どうぶつの森 "ハッピーホームデザイナー"

おもしろそうすぎるゲーム。

どうぶつの森 "ハッピーホームデザイナー"。

どうぶつ達の要望に合った家をデザインしてあげるゲームらしい。

前回シリーズまでの、村長役にも飽きていたので、これはかなり新鮮で楽しそう!

どうぶつ達は貧乏なのか、いつも家が小さくてかわいそうだと思っていたので、腕が鳴ります!

ひとつ引っかかるのが、たぬきハウジングの雇われデザイナーとして働くこと。

たぬきハウジング社長"たぬきち"は、村長である私に「家を拡張してあげる」と甘い言葉をささやきつつ、

借金地獄に追い込んできた大悪党。

今までどうぶつ達の家が小さいままだったのは、このあくどいタヌキの取り立てが怖いからだろう(たぶん)。

私も村長としての威厳を保つため、最終拡張時は全額返金しないことにしてきた。

今回はそんなあくどいタヌキに雇われるわけだが、きっとデザイン料のほとんどを持ってかれるブラック企業に決まっとる。

そんな魔王たぬきちくん。

そのアーガイル柄のベスト、ニット素材に見えるのに、

胸ポケットついてるって珍しいですね!

ということで、さっそくゲーム買ってきます!